珠里さん
2018/03/27 22:29
東横線等の (sとれいん)のような感じには 田園都市線では 無理なんでしょうか? きっと 問題点とかあるかと思いますが 研究とかして 実現してほしいですね。 大井町線が 始めるなら 田園都市線側も うかうかしてられないでしょうね。
2018/03/27 18:31
ただ、1つ言えるのは、あくまでビジネスマン対応と言うところですね!!田園都市線は、レジャー施設が無いと言うところですからね~!だったら、小田急線のロマンスカーみたいに6両、4両の編成で東武線内で切り離しで乗り入れですかね。これは、面白いと思いますよ!!
2018/03/27 18:23
先程Twitterで見たけど座席指定列車は新造されて捻出した車両は他の田園都市線、大井町線の新造車に組み込まれる見込みです。6020系はデビュー仕立てなのに組み換えが発生するのは驚きです。
2018/03/27 13:36
半蔵門線、押上始発で座席指定列車を導入すれば、時差Bizライナーと同様混雑は緩和できると思います。小池都知事が言うように満員電車ゼロの相乗効果は小田急の複々線完成で登戸~代々木上原間のノロノロ運転がなくなったので緩行線は各駅停車、準急、通勤準急、千代田線直通電車が使い、急行線は主に新宿方面の急行、通勤急行、快速急行で使われるので通過待ちを気にせず運行できる。千代田線直通は日中向ヶ丘遊園止まりは納得行かない。向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘間は踏切があるので複々線は厳しいでしょうね。
2018/03/27 12:25
多分、この企画は、成功をすると思いますね!!長津田駅迄と、言うのも、良いと思いますね!!これを成功をさせて、曳舟駅か、押上駅始発のも、作って欲しいですね!!