枕木危さん
2019/04/06 19:35
最近のマスゴミは、発行部数が増えれば
あるいは、視聴率が上がれば何でもアリの有り様ですから
ただ見る方も、そのまま鵜呑みにはしないですから
ネットでちょっと調べれば嘘はもちろん
誇張表現とか分かりますから
しかしまぁ~、JR北海道の経営状況は芳しくないですね~
私はもっと観光に力を入れてはどうかと思います
特に北海道の自然は本州よりも富んでます
青函トンネルをくぐり抜け函館あたりはまだ熱帯の気候
山々は広葉樹が生い茂って通年緑が有ります
しかし北上するに連れ、寒帯気候になり、針葉樹の落葉樹へと変わり
最終的に亜寒帯気候へ
樹木はほぼ全て生育出来ずに
笹などの竹類が生い茂る自然と変化する
それに伴い、当然生態系も変化をして行く
北海道と言う大地は本州とは異なり
そう言った様々な気候が存在する大地です
また手着かずの自然が残っているのも北海道が一番
本州の自然は、ある意味偽物が多いですから
山と言っても、杉や桧などを人間の手で植林した山だったりとネ
北海道は、せっかくそう言った手付かず自然、気候の変化が有るのですから
自然を全面に押し出した観光列車とかウケると思うんだけどなぁ~
2017/03/06 16:14
貨物の事故しかり
報道の印象操作がひどいと思います。
すべてJR北海道の責任。
もちろん悪い側面は多々ありますが、
地元の最有力紙が叩くありさま。
悪いことは事実を伝えて直すようするのが本来の報道ですね。
悪意に満ちていますね。
実際、ライラック→大雪・サロベツの乗り換えなんて福知山駅での北近畿特急みたいで画期的。
よく編み出した案だと思います
2017/02/26 22:48
確か、JR東日本の副社長が、JR北海道に執行しているが、資金を出すということは、無理と社長は言ってるみたいですね!!そもそも、北海道新幹線を新函館北斗迄としたのが間違いでしょう~!!北海道の何処まで行くかが問題で北海道に入れば良いとしたのが間違いでしょう!!だったら、先に新函館北斗~札幌間を作ってから後に、青函トンネルを開通させた方が良かったのではないでしょうかね!!そうすれば、本州から夜行に乗ってでも昼には着くし、本州から新幹線でも宗谷、おおぞらにも間に合ってたかも知れませんよね!!