中川圭一さん
2017/08/20 11:29
東横線は青ガエル、オールステンレスカー7000系は健在でした。桜木町方2両 渋谷方6両は今でも懐かしいです。7000系の運転席の窓まわり、貫通扉、車掌台側のガラスはHゴムのグレーは覚えています。
2017/08/18 18:16
東急東横線は けやきざか46と 限定コラボするそうですね。 今回は 駅メロディーではなくて ぐっつだそうですよ。 東横線の 駅数 21ニ関する企画だそうです。
2017/08/17 22:54
おかげ様で無事東横線は90周年を向かえることになります。青ガエルの復活はサプライズでした。ラッピング電車(青ガエル)の運行は9月から運用を開始して来年の8月末まで運転される予定です。
2017/07/04 17:03
初めましてもう13年もたつんですね。
2017/06/05 07:44
根岸線連絡乗車券も横浜~桜木町間廃線まで残っていたんだね。今現在はみなとみらい線直通なので迂回のキセル乗車が健在ですね。
2017/02/21 13:38
ふと思えば、8000系は東急東横線の主力車両で渋谷~桜木町間運用していたことが今でも覚えています。2001年3月から運用を開始した特急から2003年3月から運用を開始した通勤特急までマルチ運用に充当してました。横浜~桜木町間が廃線後もみなとみらい線運用に充当してました。2006年9月の元住吉駅の高架化、目黒線の急行運転開始に伴って8000系の置き換えが進み、インバータ系統の車両に統一され役目は歌舞伎塗装で引退しました。東急の車両も8000系統から新5000系へ引き継がれました。6扉車の廃止に伴って5000系の製造が終了するので次回の新形式車に期待します。
2017/02/18 09:56
そういえば タンマチ駅から 地下ですよね。 改札口は 地上で かなり 離れていて 少し 昔の名残がありますね。 タンマチ駅から 地下に 正式には 東白楽駅を 出て 半分辺りと言った方がいいでしょうか? 地下です。 地上時代が 懐かしいです。 今後の 東急線全体の動きも 気になるところですね。