鉄コミュニティ

グランクラスについての、ご意見を、お待ちしています。(7)

憲ちゃんさん

グランクラスに乗った事は、無いんですが、シートは、評判が、いいみたいですが、国内の飛行機のファーストクラスに比べると、サービスが、悪いと、耳にしますが、実際は、どうなんですか?

コメント一覧

枕木危さん

2016/06/15 20:36

北海道新幹線でやむを得ず一回だけ利用しました。急遽決定した苫小牧出張で東京から終点まで乗りました。通常の座席料金しか経費で出ないので特別料金は自腹です。何せ普通指定席が空きが無くてグランクラスも偶然のキャンセル分だったのか何とか往路は確保できましたが復路はフェリーでした、因みにこれも予算外は自腹です。感想は最高です、4時間では降りたくない乗り心地でした、しかし特別サービスは普通指定席くらいのワゴンサービスが落ち着きますかね、座席の心地好さを盛り上げるのは列車自体の乗り心地の良さもありますね、しかし北海道新幹線の指定席獲得の激戦には疲れました、何だか北海道は鉄道での移動は不便になりましたね、しかし意外は道内の特急で北斗と言う列車でしたが国鉄時代の雰囲気の列車で良かったですよ、スーパー北斗と言うさらに早いのがあるそうで、しかし私はこれで十分でした

スーパーはつかりさん

2016/05/04 16:42

申し入れをしましたがイマイチピンとこない返事でした。商売する気あるんですかね?
ワゴンサービスの方がよっぽど良い気がします。
高いカネ払ってグランクラスに乗るのは損なような気がします。

スーパーひたちさん

2016/05/03 13:37

大宮から新青森間や仙台から新青森で何度か利用しています。乗車して直ぐは凄くサービスが充実しているのですが、新青森行きで盛岡を過ぎるとアテンダントさんが通路を通る際飲み物が空でも声をかけてくれなくなる感じがします。ゆったり寛ぐためかもしれませんが、空のグラスを下げるか等声をかけてくれても良いのかなと思います。シートに関しては凄く良いシートですし、軽食も地域色豊かな食事でいつも楽しみにしてます。因みにアテンダントの呼び出しボタンがあるのは知って居ますが、出来たら呼ばなくても良い位のサービスだと尚更良いかと思います。

スーパーはつかりさん

2016/04/30 07:15

貴重なご意見ありがとうございます。弊社よりNREへ申し入れをさせて戴きます。高い料金をお支払戴いているにも関わらずサービスが行き届かずNREに成り代わりお詫び致します。私も新幹線便乗で新青森~盛岡間でグランクラスに座った事がありますが、確かに座席は良いですね!しかしアテンダントのサービスはありませんでした。それもそのはずアテンダント自体乗っていない便だったので(笑) お後がよろしいようで。

鐵人6号さん

2016/03/30 05:45

別レスでもありますが、北海道新幹線初日に乗りました。
次の日が休みなのと、車をその日に運転する予定がなかったので、朝から日本酒2合とワイン、そしてコーヒー、ウーロン茶といただきました。
パーサーさんも飲み終わった頃、絶妙なタイミングでオーダーを取りに来ましたよ。
やはり、高い料金を支払っているので、それだけの費用対効果がないといけませんよね。

ななつ星乗りたいさん

2014/11/10 13:33

二回乗りました!シートなどはよかったですが、憲ちゃんさんの言う通りサービスはよくないので期待しない方が良いかもです。タカッシーさんのお友達はラッキーでしたね!

タカッシーさん

2014/11/09 08:27

まだ一度も乗ったことがありませんが、乗ったことがある友人によると、かなり充実したサービスだと聞きましたよ。

コメントを投稿する