鉄コミュニティ

チューリップ(前橋)の音源について(2)

未採用音源欲し男さん

運営様、いつもお世話になっております。
さて、現在両毛線の前橋駅ではチューリップが採用されていますね。駅ではVerAとVerBが使われていて、VerCは未採用となっています。
そして、VerCには3種類の音源があって
通常(?)、ベル、フルート となっています。
しかし、AとBには通常(?)バージョンの音声がありません。これはAとBには2種類(ベル、フルート)の音源しかないのか、ミスで配信されていないのか、と気になります…もし、ミスで配信されていないのであれば配信していただけると幸いです…また、昔からこのサイトを利用されている方、何かわかることがありましたらぜひお知らせください。
長文失礼いたしました。

コメント一覧

未採用音源欲し男さん

2024/02/13 22:33

ジョニーさん
コメントありがとうございます。
現在前橋駅で採用されているものがベル音色なのですが、VerBではベル音色が未採用と表記され、さらに音源も通常(?)とベルで両方同じ音源なんですよ。うまく伝えられなくて申し訳ないのですが、VerCをお聴きになられるとわかると思います。VerCは3種類の音色があるのにVerA、VerBには2種類しかないんです…これは元から作られていないのでしょうか…

鉄道モバイル編集部さん

2024/02/11 17:26

JR両毛線の前橋駅のところでは通常(?)バージョンが配信されていますが,それで間違いないでしょうか?
個人的にはVerAのベル音色がないのが気になりますが……

コメントを投稿する