鉄コミュニティ

京王線の座席指定列車の愛称名が京王ライナーに決定(4)

珠里さん

京王電鉄は2月22日(木)にダイヤ改正が決定した。注目の座席指定列車の愛称名が京王ライナーになった。全席指定制で一律400円の座席指定券と乗車券で乗れる。停車駅は新宿を出ると八王子方面が府中までノンストップ。一方、橋本方面は京王永山までノンストップになる。ちなみに調布は京王ライナーの場合通過扱いだが西武のS-TRAINと同様運転停車もあり得る。

コメント一覧

珠里さん

2018/03/14 03:12

京王ライナーは小田急のダイヤと対抗には持ってこいです。小田急も千代田線直通を取り止め新宿方面のダイヤにシフトされる模様です。

珠里さん

2018/03/13 13:53

京王のダイヤは小田急と違って朝ラッシュ時は開かずの踏切でましてノロノロ運転の印象が見られます。小田急は3月17日(土)のダイヤから50年間続いてたノロノロ運転が廃止され通勤にストレスを抱えなくてすみます。ノロノロ運転の大きな要因は千代田線と小田急との相互直通運転開始してから列車の密度が増え、千代田線はすべて小田急線は優等列車だったが今度のダイヤ改正で準急に格下げ。千代田線直通の各駅停車の新設は小田急にとって狛江市、世田谷区の住民にとっては新宿方面の各駅停車のみが千代田線直通の各駅停車、準急ができるので混雑緩和になると思います。

まことサンズさん

2018/03/12 20:27

この間、乗車日は異なりますが、京王八王子行と橋本行の両方乗りました。双方とも調布駅は結構なスピードで通過しましたが、明大前駅は運転停車しました。踏切の関係ではないかなと思います。

珠里さん

2018/02/21 13:40

明日のダイヤ改正から京王ライナーの運転が開始されるのでワクワクします。

コメントを投稿する