鉄コミュニティ

ディズニーの歴史と京葉線の衣替え(2)

枕木危さん

ディズニー値上げの影響は本当にあるんですかね?相変わらず京葉線は舞浜まで、舞浜から客層変わりますよ、建設当時から見てる私らにしたら埋め立て地を往き来する都会の重機の印象なんですけどね、よく房総方面に行くに特急乗りましたが何時も空いてましたね、舞浜は特急停車しましたかね?京葉線の特急は逆にディズニー沿線の空気が無いんですよ、京葉線の列車も変わりましたね、武蔵野105の赤?から京浜東北系列の青やら中央線から引退した型の青の色違いなんて何処から引っ張って来たんでしょうか?

コメント一覧

枕木危さん

2016/09/20 19:12

相模線も205系なんですかね?横浜線の205系以前は105系?山手線だか京浜東北のお下がりだか混結して先頭に横浜線の看板つけて東神奈川止まりが大半で横浜に来ない横浜線なんて笑い話にしたもんです、しかし皆さん詳しいですね、東海道線や横須賀線の113系?ですか?言われるまで115系?との違いなんて分からなかったし湘南色が西日本の末端まで走ってるなんて不思議な光景でスカ色の小淵沢行きとか?だいぶ昔の話ですが国鉄時代は面白かったですよ、

中川圭一さん

2016/09/19 18:46

以前、東京モーターショーが幕張メッセで開催された時は京葉線は利用してました。2年に1回になってから幕張メッセから東京ビックサイトへ会場が変更されてからは行かなくなりました。車両は205系、201系が使われてました。201系のスカイブルー塗装は大阪で走ってました。関東でもスカイブルー塗装、武蔵野線には201系の中央線塗装を見かけたことがあります。現在は2010年にデビューしたE233系、武蔵野線には205系になっておりますが山手線にE235系がデビューし2020年の春までに置き換えが完了するのでその玉突きで205系は関東から撤退し中央・総武線で活躍していたE231系0番台が武蔵野線に転属されます。京葉線は世代交代の始まりですね。

コメントを投稿する