MENU
ログイン
会員登録
▼ダウンロードコンテンツ
駅メロ
絵文字
待ち受け
鉄動画
▼注目のコンテンツ
お知らせ
プレゼント
▼コミュニティ・参加型コンテンツ
コミュニティ
写真コンテスト
▼その他
よくある質問
初めての方へ
資金決済法に基づく表記
駅メロのコンテンツについて
対応端末
駅メロについて
運営会社
サイトポリシー
コミュニティ利用規約
特定商取引法に基づく表記
サイト利用規約
ご意見・お問い合わせ
会員解除
鉄コミュニティ
鉄コミュニティ
あ~碓氷峠(1)
枕木危
さん
お若い方は碓氷峠のアプト式からEF63の粘着運転に至る歴史をご存知の方は少ないでしょうが?この碓氷峠の横川と軽井沢に対して長野新幹線はそれほど優位なんですかね?私は長野からなら、あさま号、金沢からなら白山号、特に不便は感じませんでしたし青函同様に夜行列車が共に消えたのが痛いですね、機関車補助の作業やら補助される側の車両も碓氷対策を施した列車だったと記憶してます、やはり時間とコストの問題でしょうか?毎度乗ってばかりで未だに不思議なのは63で列車を押し上げる時は誰が63を制御してたんですかね?
コメント一覧
ぐっさん
さん
2016/07/10 22:35
確か、先頭の運転台にそのまま運転手が乗っていて、無線で連絡をとりながら63の運転手が運転をしていたと思いましたよ!!
違反通報する
コメントを投稿する
この話題にコメントする
ポスト
シェア
LINEで送る
駅メロ
絵文字
検 索
待ち受け
鉄動画
駅メロ
絵文字
待ち受け
鉄動画
駅名
キーワード
検索