鉄コミュニティ

銀座線渋谷駅引き上げ線でレールが折れる(3)

中川圭一さん

本日8時1分頃東京メトロ銀座線渋谷駅の引き上げ線でレールが折れるトラブルがあり5時間あまり一時、全線で運転を見合せた。営団から東京メトロへ移行してからトラブルが多すぎる。先月は半蔵門線の九段下駅で車掌がドアを閉めた時、ベビーカーを挟まれて、車掌が気づかずそのまま引きずって発車したトラブルがあったばかり。社内の教育いったいどうなっているんですか?JR北海道、JR西日本福知山線の脱線事故での日勤教育のしつけが厳しすぎる。と些細な声を聞きますが東京メトロへ移行してからトラブルが多すぎる。人身事故が起きると他社線に影響を及ぼします。しっかり教育を徹底してください。

コメント一覧

鉄男さん

2016/05/12 09:39

いくら コスト削減だからといって ワンマン運転を 見直さなければいけないのではと 思ってしまいますね。 半蔵門線は 車掌がいますが これだと よくないですよ。 駅メロディーを 全駅になんて 銚子にのっているから こんなことになるんですよ。 しっかりしてください。

スーパーはつかりさん

2016/05/10 12:51

レールが無いと走れない乗り物なんですから、保線作業は基本中の基本!それを疎かにしてトラブルを連発させたのがJR北海道。それに加え自分達がこしらえた車両も直せない。メトロがこのような状態だと情けないですね。気が緩んでる証拠ですね。デカイ事故に繋がらないことを祈ります!

中川圭一さん

2016/05/09 20:38

先日、東西線の木場駅でレールに亀裂が入ったトラブルがあったばかり。レールの管理をしっかり教育してください。お客様の命を預けている会社なんだから責任を取りなさい。

コメントを投稿する