鉄コミュニティ

ラストランの「罵声大会」どう思います?(9)

スーパーはつかりさん

よくYouTube等を観てると罵声を浴びせている輩がいますよね。
他人より良いショットを撮りたい気持ちは皆さん同じだと思います。
「邪魔だからどけ!」とか「もう撮ったんだからどこかへ行けよ!」等々。人の整理を上手く出来ない弊社社員にも非がありますが「譲り合う気持ち」を持って撮影して最後の列車を見送ってもらいたいと私は思います。

コメント一覧

鉄男さん

2016/06/25 11:34

結局 (自分だけ いい写真を とれればいい)みたいになっている 鉄道好きが 多いと言うことですよね。 私を含めて 視覚障害者で 鉄道好きは 何人かいますが 真面目な 鉄道好きの人たちのように マナーは 守るべきです。 自分だけの世界に入り アナウンスや 指示を聞かないものが 多いように感じるのは 残念です。

枕木危さん

2016/06/21 10:11

最終とか一番列車とか誰が煽ってるんですかね、参考にはなりませんが旅客フェリーの就航一番便なんて船の建造会社の試験航行であったり国土交通省立ち合いで就航前に実際の定期の航海に入港に出港を試験する航行が営業航行まえに数回繰り返されるのに風潮は処女航海でツアー募集の満席ですからね、廃船前の最終航海ですら最終営業航行イベント終了後に売船した主に引き渡すにイベントで出港した港に翌日戻ってたり、JRも定期運用を後目にツアーで復活したり、鉄道マニア諸君のマナーに合わせて主催者側のマナーも問われてるんじゃないですかね、自身も帰社途中に諸君に駅で出会して、私鉄の納車の回送をJR機関車が牽引して通過する情報を得て携帯で動画を撮影したほどですからね、これは諸君が各々収集した情報でしょうが、あの最終営業運転の騒ぎは角度を変えて注視する必要ありですね

京成臼井さん

2016/04/30 23:32

一部の悪人のせいで、純粋な鉄道ファンまでが悪者扱いされて活動しづらくなるのが困ります。静かに楽しんでる人の事も考えてもらいたいですね。

ホームライナーさん

2016/04/27 22:21

罵声を浴びてマナーを守らない鉄道ファンは鉄道ファンじゃない。

HOT7000さん

2016/04/26 05:40

きちんとした法律を定めるべき。
一部のモラルの無い人が最近では増えて来ているように思います。
実際ラストラン時には大宮や横浜といった場所では一般乗客が被害になるし、逮捕者も出ているのだから。

かずのりさん

2016/04/25 19:12

先月カシオペアが最後の日、私も人の少ない駅を狙い、宇都宮駅で見送りました。

アクセス特急さん

2016/04/25 15:11

罵声大会はよくないですよね。
鉄道は公共交通機関であり、駅は公共の場所なので、周りの鉄オタだけでなく、駅員さんや乗務員さんや一般客にも気を使うべきです。
自分は罵声大会に巻き込まれたり、見るのが嫌なので、いつもラストランは、あまり有名でない駅で黙って見送ってます。

☆ほしのこ☆さん

2016/04/22 08:12

お蔭様、お互い様の気持ちを大事にしたいですね…。

中川圭一さん

2016/04/21 23:22

東急地上渋谷駅のお別れの時大パニックで警備員が撮影の規制していたのを覚えてます。鉄道ファンで改札に出るのをためらった人もいてマニアでごった返しましたね。後、地上の下北沢駅の地上から地下へ切り替えする時もパニックでした。鉄道ファンのマナーを徹底して欲しいです。

コメントを投稿する