鉄コミュニティ

熊本で震度7の地震が発生交通機関が乱れる(5)

中川圭一さん

昨日、発生した熊本地震で九州新幹線、在来線が不通になっているので飛行機の代替え輸送を行っています。余震が収まらないので復旧に時間がかかっています。東日本大震災で被災した常磐線も一部で不通になっているけど福島みたいな被害が出ないことを祈ります。

コメント一覧

枕木危さん

2016/06/21 10:37

被災され亡くなられた方、お見舞いとお悔やみ申し上げます、自然との共存が難しさ痛感します、しかしながら重ねて過剰な報道には怒りも限度を超します、自身は新幹線が脱線にて転覆に至らなかったことを安全神話と思っております。今回は回送列車でしたが、新潟県地震では営業運転中の列車の脱線であったと記憶しております。私は専門家のコメントより先走りしたマスコミ報道は他所に、あの脱線事故以来余計に新幹線を信用して利用してます。表面にしか出ない技術や今回の災害など、これだけで見れば建造物の復元だけで復興を成し遂げた勘違いに陥るのは明白ですね、隠れた技術、見えにくい被災状況、これらを掘り起こして注視して本当に復興できると思いますよ

キビタンさん

2016/05/05 17:53

熊本県の皆さん、この度の熊本地震で被災された方及び亡くなられた方に、お見舞いとお悔やみ申し上げます。東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所事故の被災者です。5年前の支援を今度は、東北から、恩返しいたします。余震が続く不安な毎日ですが、東北福島県南相馬市から、応募します。止まない雨はありません。九州地方の皆さんに笑顔が戻る日を、心から祈ります。

アクセス特急さん

2016/04/25 15:23

九州新幹線は28日に全線で復旧する予定と発表され、ひと安心しています。
Twitterでは5年前の全線開業CMの再放送や再収録を望む声を多く見かけました。
再収録は難しいかも知れませんが、ぜひ再放送はして欲しいです。
自分はよく九州を訪れるので、九州には思い入れが深く、今回の地震はとても残念でなりません。

中川圭一さん

2016/04/19 09:58

九州新幹線はいまだに不通。復旧はしばらく時間がかかるそうです。

☆ほしのこ☆さん

2016/04/16 22:20

自然の前では、人も技術も無力なのですね…。
1日も早い大地の平安が訪れることを祈っています。

コメントを投稿する