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今後新車を導入して欲しい車両は?(7)

中川圭一さん

わたしは常磐線にE533系が欲しいです。533系仕様はE233系の交直流ヴァージョンで側引き戸はE233系仕様で故障に強い二重系仕様化の車両が増備されれば常磐線の旧形車両と置き換えができます。

コメント一覧

中川圭一さん

2016/11/28 23:25

大井町線の各駅停車専用の新車が欲しいです。大井町線の各駅停車専用の車両は東横線で使用された使い古した中古車両が続々転属するので8090系、8590系、8500系(かつては東横線で使用実績あり)、9000系(東横線で使用された車両)が転属されて不快な思いがします。過去には東横線の横浜駅(地上時代)に9001Fが脱線事故を起こしてるし、大井町線に3度9001Fは5両化して転属して2013年に本転属して先日また9001Fは床下機器の配電盤から煙が出て旗の台で運転打ち切りにして長津田検車区へ向かう途中の二子玉川駅で車両故障で発煙があり一時全線で運転を見合せた。9001Fは欠陥車両だと思います。

中川圭一さん

2016/09/25 16:54

小田急に座席指定専用列車が欲しいです。特に朝ラッシュ時はロマンスカーが運行されないので複々線完了時にロングシート、クロスシートに転換できる座席指定専用列車を導入して欲しいです。車椅子対応のトイレも新設して西武と同様朝ラッシュ、夕方のラッシュ時はクロスシートに転換できる座席指定専用列車が欲しいです。箱根湯本には車両の限界で7両分しか入らないけど急行小田原行きでしたら10両貫通の座席指定専用列車と6両、4両に分割併合できる座席指定専用列車があればうれしいです。

枕木危さん

2016/06/25 17:53

旧車に勝る新車なら歓迎ですが、編成短く立ち席面積拡大の座席縮小の合理化の新車なら無用ですね、昨今列車に限らず旧に劣る新の物作りの発想が多すぎですね、JR東日本のE系列の通勤型も他の私鉄にも流用されてますが、これば部品の共通化のコスト削減で自動車業界も同じですが仮に一つの共通部品に欠陥が見つかれば公共交通に関しては重要部品であれば修理や交換、点検の減便の可能性も否定できませんからね、確かN700も初期トラブルありませんでしたっけ?昔に故障続きの初期のキハ80系列の、故障ばかり、はつかり、がっかりなんて皮肉な新聞記事を思いだしますね、後に欠陥を炙り出した改良型のキハ80は国鉄気動車特急の顔になりましたよね、非力ながらも系列のエンジンは様々な気動車に使われてました、消え行く列車は姿は消えても技術として今の列車に生きているのでしょう!

スーパーはつかりさん

2016/04/12 18:48

701系の0・100番台(秋田車)の置き換えをそろそろ検討して欲しいです。連結が一発で決まらず困ります。冬場はなおさらの事、軸重が軽いので雪を抱え込むとすぐ動けなくなります。

黒猫さん

2016/04/03 10:24

自分は横須賀・総武快速を逗子・久里浜~銚子辺りまでのびたらええのにな。
現在成東までなんで。

ジェリーさん

2016/04/02 20:00

近鉄は、もう30年ぐらい前の車両を後生大事に使ってますので そろそろ新顔も見てみたいです。

ジェリーさん

2016/04/02 08:57

私は、近鉄線に通勤車両の新車を導入してほしいです‼

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