ホーム

iPhoneで着信音を設定する方法について

iPhoneで着信音を設定する方法について

PCからログイン

PC から http://www.te2do.jp/ にアクセスして頂き各キャリアのアカウントにてログインをお願いします。既にログイン状態の場合は設定したい着信音のダウンロードページへ遷移して下さい。

着信音をダウンロード

設定したい着信音をダウンロードをして下さい。

iTunes よりダウンロードファイルを登録

iTunes より音楽ファイルの登録をして下さい。着信音の形式は.m4rという形式になります。まずは、m4rという形式に変換する事が必要になります。手順については以下の通りです。

・着信音に設定したいファイルを右クリックして頂き、AACバージョンを作成をクリック

・AACバージョンのファイルを右クリックして頂き「オプション」より「停止時間」を30秒以内に設定します(例:0:30)

概要よりファイル自体の保存先を確認し、拡張子を「m4a」から「m4r」へ変更して下さい。

「m4r」をプレイリストに追加等して頂き、iPhoneと同期して下さい。

iPhone にて着信音を設定

iPhone で「設定」を選び、「サウンド」の「着信音」を選択して、リストに作った曲があるかどうか確認後、リストの曲を選択して頂くと設定完了です。
※上記の設定方法については iTunesバージョン11の設定方法となります。