鉄コミュニティ

㊗オレンジカードの思い出?。(6)

❤✌(* ̄∇ ̄)?秋田こまち?さん

もうかれこれ、20年以上前のオレンジカードです。北海道に足繁く通っていた頃に..旭川車掌所の車掌氏と親しくなりまして、オレンジカード発売に関して「元写真」の提供を依頼されました?。正直、余り良い写りでは無かったので..躊躇しましたが。でも、刷り上がったカードを見た時、意外に良い出来映えでしたので・・少々驚いたのを今でも覚えています?。(*≧∀≦)☝見た事有る方は、是非コメント下さ~い❗。

コメント一覧

❤✌(* ̄∇ ̄)?秋田こまち?さん

2020/12/05 20:58

「ぐっさん様へ」。✌(*≧∀≦)?コメント誠に有難う御座いました。成る程、?千代の富士のオレンジカードも発売されてたんですね~?。知りませんでした..?。私は専ら色々な駅(●主に北海道でしたが)、また或は車掌所・運輸区(※通販にて⏩結構レア物狙いで。)等々で買い漁ってましたけどね(?笑)。( ̄ロ ̄ll;)☝今はヤフオク!がメインになっちゃってます?。本人撮影のオレカ、まだ他にも出てたんですが・・なかなか見付けられません?..残念。

ぐっさんさん

2020/12/03 18:04

私の、オレンジカードの想い出は、北海道方面に行った時の北斗星車内で買った、青函トンネル記念カードと、特急に乗った時に車掌さんから買った千代の富士のオレンジカードかな~!

ほうさんさん

2020/11/29 18:48

今でも収集されているとのこと、アタマがさがります。
オレンジカードやJHのブリカなど、昔はムダに買い漁っていた記憶がありますね(?)
現在では、スマホアプリなどが主流ですが、元来アナログな私はついていけません(?)

❤✌(* ̄∇ ̄)?秋田こまち?さん

2020/11/27 22:19

【ほうさん】様へ..。(*≧∀≦)☝✏コメント、誠に有難う御座いました❗。?オレンジカード(※プリカ)、今ではもうどこのJR.も売ってませんからね?。「?金券SHOP」・・or「ヤフオク!」ぐらいでしか入手出来ません。書く言う私も・・実は今現在⏩オレンジカード収集にドップリはまってます?。ヤフオク!オンリーですが、可也のペースで落札しまくっております。アレもコレもだと切りが有りませんケドね。※返信コメントに気付かれましたら、是非お読み下さいませ?。

❤✌(* ̄∇ ̄)?秋田こまち?さん

2020/11/27 22:17

【ほうさん】様へ..。(*≧∀≦)☝✏コメント、誠に有難う御座いました❗。?オレンジカード(※プリカ)、今ではもうどこのJR.も売ってませんからね?。「?金券SHOP」・・or「ヤフオク!」ぐらいでしか入手出来ません。書く言う私も・・実は今現在⏩オレンジカード収集にドップリはまってます?。ヤフオク!オンリーですが、可也のペスで落札しまくっております。アレもコレもだと切りが有りませんケドね。※返信コメントに気付かれましたら、是非お読み下さいませ?。

ほうさんさん

2020/11/26 19:02

残念ながらこのカードは存じ上げませんでしたが、その昔、本気になって高額なカードを買っていた記憶があります。今となってはノーマルなプリペイドカードですが、当時はめずらしさもあって色々買い漁っていた記憶があります(?)

コメントを投稿する