珠里さん
2017/07/25 13:42
時差Bizライナーが終了しました。東急5108F.代走で5116Fの2本だて充当だった。今回の現状を踏まえて田園都市線に特急の新設の検討してください。現在、田園都市線の各駅停車は種別がないノーマルの行き先表示だった。5000系を見ると側面の種別表示がなく、なんか格好悪い。一番ひどいのは5104F.5105F.5106Fの側面種別、行き先表示が幕式種別表示器、3色LED.4、5、8号車の側面種別、行き先表示器がフルカラーLEDは気色悪かったです。現在は4、5、8号車を除いて種別のみフルカラーに更新されて良かったです。
2017/07/16 10:59
連休明けから時差Bizライナーが運転されますがこれを見て田園都市線の特急の新設するかどうか検討してください。相鉄線みたいに特急が新設されれば乗車する機会が増えると思います。南町田は現在、再開発工事が進んでます。再開発が終われば南町田停車も検討したいです。特に急行、準急は終日停車。特急は土、休日のみ停車が望ましいです。
2017/07/15 07:40
半蔵門線には追い越し設備がないため急行運転は厳しいと思います。座席指定列車を導入するなら田園都市線内のみに限ります。田園都市線の種別の見直し、東武線内の種別の見直しも大きな鍵だと思います。
2017/07/14 12:36
色々あるでしょうが なぜ 田園都市線(大井町線共用区間)は 東横線 目黒線のように ベツニできなかったのか? やはり 用地買収問題の絡み? それか 路線が 古いため そんなことするシステム? または お金がない? いずれにしても (停まる 各駅停車)と (留まらない 各駅停車)は 考えるべきだと思います。 このままじゃ 毎回 田園都市線は 事故扱いで 停まります。 考えて見れば ただでさえ 田園都市線渋谷駅は 東横線渋谷駅のように 余裕がないんですから。 また 大井町線急行が 近い内に 7両編成にとか 言っていますが 共用区間を どうにかしないかぎり 混雑は 緩和できないと思います。
2017/07/14 01:06
田園都市線は毎回のように設備トラブル、発煙、漏水でトンネル区間も限界に達してる。渋谷~溝の口間は桜新町しか追い越し線がないためラッシュ時は限界に達している。特急が新設されればひる準がなくなり特急が15分間隔、急行15分間隔になるので渋谷止まりがなくなる。朝ラッシュ、夕ラッシュ時は準急にすべて格下げ。渋谷~二子玉川間を各駅停車すれば機外停車は少なくなる。大井町線の緑各停を区間準急にしろと意見が出ていますがまずは相鉄みたいに特急を田園都市線に新設することだと思います。
2017/07/13 21:01
東横線のように 定期に 特急や 通勤特急が できるのを期待します。 半蔵門線は 副都心線のような 急行運転には なかなか ならないんでしょうね。 色々 事情があるかと思うんですが。