中川圭一さん
2019/08/22 10:34
一番不安なのは 最近よくある 変電所の火災や 停電ですね。 人いん削減と 老朽化と どちらを大事に考えてるんでしょうね。 オリンピックまで1年を切っているし ぶざまな姿を見せるわけにはいきませんよね。
2019/08/11 15:58
経費削減、この言葉が見え隠れしているような気もします。
2017/06/22 11:41
だから 綾瀬駅 北綾瀬駅間の 10両編成対応を 考えている訳なんですかね? 確かに 綾瀬駅では 千代田線ホーム 前よりの階段から 0番線のところまでが 大変ですからね。
2017/06/09 09:46
千代だ線も 副都心線のような (車掌常務式から ワンマン方式への 切り替えトラブル)が 起きないことを祈りたいものです。
2017/01/17 15:49
いずれにしても 今度 3月に 副都心線で デビューする sトレインが 未来のメトロ線の 鍵を握っているのは 間違い無さそうですね。 さて メトロロマンスカーの今後も 気になるところです。
2017/01/14 11:48
メトロは副都心線に続きワンマン運転へ移行するので将来メトロ全線にホームドアが全線に取り付け、ATO/TASCを導入して地下鉄線に車掌がいなくなるので人件費削減するためで仕方ないと思います。