鉄コミュニティ

埼京線(3)

中川圭一さん

埼京線は痴漢が多発しているため女性専用車両を10号車、防犯カメラを1号車に設置されているのはご存知でしょうか?女性は夏場になると薄着で出勤する人が増えるので痴漢に遭いやすい。特に真夏になると肌、おへそを出す女性が多くなるのでその人が痴漢に遭いやすい。痴漢に遭遇したら警察、駅員、警備員に通報した方がベターでしょう。じろじろ見る人がいたら痴漢に注意し隣の車両に移るのが望ましいです。

コメント一覧

中川圭一さん

2016/09/26 23:46

渋谷駅ホームの移設後、銀座線の渋谷駅のホームを表参道寄りに移設されるので島式ホーム1面2線で便利なホームになりますが移設工事による埼京線、湘南新宿ラインの運休が予想されます。

枕木危さん

2016/07/03 20:43

冤罪も後を絶ちませんからね、疑わしきは罰せず?なのですが女性が痴漢被害を訴えると状況証拠も無いのに女性の証言だけで加害者かどうか分からん人物を男性というだけで即身柄を拘束しちゃいますからね、女性専用車両の法律的見解と運用の現実はとても法治国家とは言い難い運用で、結局は重犯罪は男性が主犯と言った先入観、警察署の示すところのオレオレ詐偽に息子は詐偽!?まあ女性専用車両の犯罪防止効果のデータを開示しなくなったのはこの辺りの現実の絡みでしょ、女性専用でなくても女性は乗っているし、やはり防犯カメラですよ!

枕木危さん

2016/06/15 20:01

防犯カメラの効果ありそうですね、こういうコストが必要でない環境が望ましいのですが仕方ないですね、女性専用に重ねて防犯カメラを設置しなければ被害の減らない通勤時間の埼京線の混み具合が想像できます。

コメントを投稿する