アクセス特急さん
2016/02/15 10:21
AE168編成は解体がほぼ完了したそうです。
ただ、AE168編成の内、成田空港方面の先頭車、AE161が今も現役時代とほぼ変わらない状態で無架線地帯(いわば解体線)に置いてありました。もしかしたら静態保存してくれるのでは…?と期待しています。先日より宗吾参道の車両基地内の写真撮影が禁止になったので、現在の状態は写真ではわかりませんが、まだ残っているとの情報を聞いたので、ひと安心です。
2016/02/13 02:44
京成電鉄AE1000系引退はとても残念です。地域特急シティーライナーとして臨時特急として整体保存して欲しいくらいです。今後京成電鉄AE1000系の動きが気になります。自分は提案では京成電鉄AE1000系を臨時特急運営以外は営業運転させない事と思います。当時の部品を復元して整備していつでも臨時特急運営して営業線を営業運転が出来ないかと思います。私鉄特急ロマンカーフャンとして残念な話しです。私鉄フャン
2016/02/03 08:55
AE168編成が解体線に行ったそうです。残りはAE138編成。AE138編成は保存して欲しいです。
2016/01/25 09:50
AE100形が引退してしまいますと新AE形のみの運用になるので成田スカイアクセス線、モーニングライナー、イブニングライナーは新AE形が継ぐことになります。AE100形が引退してしまうのは残念です。