鉄コミュニティ

JR京浜東北線、架線が切れ全線で運転見合せ(4)

中川圭一さん

昨日、テレビのニュースを見てたら京浜東北線が全線でストップしてパニックになっているのを見て首都圏の鉄道はトラブルになると必ず他社線に振替輸送を依頼しても首都圏全体が大混乱、小田急、京急、京成、都営浅草線、京王線も裁ききれないくらい大混乱、品川駅、川崎駅は入場制限がかけられ更に混乱がもの凄かったです。自分は鉄道よりもバスを選択して正解でした。電車でかえってたらこの事故に巻き込まれたかもしれません。上野東京ラインが開業してからダイヤがおかしくなったかもしれません。

コメント一覧

地下鉄フャンさん

2016/02/16 01:11

この事故をテレビ報道していました国鉄時代自分も高校生時代に春期間休暇を利用して東京へ行った帰り新幹線河線事故に巻き込まれてしまい8時間25分新幹線車内閉じ込まれました東京は人口が多いと言われていますが過密ダイヤが原因だと自分は思いますJR側も考え直す必要性がありますJRフャン

鐵人6号さん

2015/08/25 21:30

実はこの日、仕事終えてから、横浜花火大会に行こうかな?
と、迷っていたんです。
でも、体が悲鳴をあげていて帰りました。
正解でした。

ハムスターさん

2015/08/14 01:56

ハード面において、エアセクションで停車しても事故が起きない設備ないし車両にするなどの改善を行って欲しいですね。

かずのりさん

2015/08/05 19:51

以前、神田駅付近で支柱が倒れたと言うトラブルがあり半日以上ダイヤが乱れた事ありましたけど、上野東京ライン開業後、止まったり遅くれたりと多くなりましたね!その日は、山手線が運転再開に時間がかかると情報聞いて渋谷から池袋まで、都営バスで移動した事あります。JRさんもう少し良い改善お願いします。

コメントを投稿する